SSブログ

ダム調査@長野(食事編その一) [ダム調査]

 さて今回のダム調査@長野、多少のアクシデントはありましたが概ね順調に予定をこなしました。今回はその行程での食事も画像に納めてまいりましたので、ご紹介します。まぁ、どうでもイイ記事(ん~、それを言っちゃぁ全部どうでもイイんすけど)なんで、適当に眺めてください。

【初日朝食】
一日目朝食_1.jpg

一日目朝食_2.jpg

 初日は4:30に工場を出発しましたんで、工場で胃に入れたのはポカリスエットのみです。なんで途中のSAで朝食です。ここで朝食をと旅程を組んでいたわけではなく、たまたまお腹が空いたころにあったのが中央道双葉SAです。
 6:45に到着したんですが、お店の開店は7:00。スマホのゲームをしながら開店を待ちます。7:00と同時に入店。待ってる人は私一人だったんで、一番乗りです。で、注文はモーニングセット。
 ドリンクバーが付いているんで、まずは眠気覚ましのコーヒーです。機械で淹れたブレンドですが、なかなか美味しい。
 モーニングの構成はサラダ・ウィンナー・ベーコン・スクランブルエッグ・デザートのヨーグルト・パンです。パンは温められて出てくるトコはポイント高いです。おっとサラダは撮影前に食べちゃいました。ドレッシングが卓上備え付けの一種のみだったのはちょっと残念、しかも和風。


【初日昼食】
一日目昼食_1.jpg

一日目昼食_2.jpg

 この日の昼食は奥裾花ダムを訪問した後にたまたま見つけた「そば処鬼無里」さんです。「鬼無里」は「キムサ」と読みます。十割蕎麦が食べられるというので期待しての入店です。注文は天麩羅せいろ。
 いやぁ~、期待が大きかったせいだけではないと思いますが、いけません。口に合いません。蕎麦も出汁もNGです。天麩羅は熱々なんですがこれは揚げたての熱々ではないですね。レンジでチンした可能性大です。危なく大盛りを注文しそうになりましたが、多少不安があったんで普通盛りにして正解でした。



ついでにコチラもプチっとしていただけると幸いです。
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

hiro_koba

キムサさんはお店の外観が如何にもって感じだけに罪深いですね。電子レンジの温めを出すお蕎麦屋さんなんて酷すぎます。
by hiro_koba (2016-10-10 18:45) 

川崎工場長

niceありがとうございます、AKIさん。
by 川崎工場長 (2016-10-10 20:50) 

川崎工場長

コメントありがとうございます、hiro_kobaさん。

確認したわけではありませんが、
天麩羅が一様に熱々。
有得ないっすよね。
by 川崎工場長 (2016-10-10 20:54) 

川崎工場長

niceありがとうございます、YUTAじいさん。
by 川崎工場長 (2016-10-11 17:42) 

川崎工場長

niceありがとうございます、常武鉄道さん。
by 川崎工場長 (2016-10-11 17:42) 

ねじまき鳥

天麩羅せいろ
おいしそうですね。


by ねじまき鳥 (2016-10-11 21:08) 

川崎工場長

niceありがとうございます、KENT1mgさん。
by 川崎工場長 (2016-10-12 17:36) 

川崎工場長

nice&コメントありがとうございます、ねじまき烏さん。

店構えも雰囲気あるし、十割蕎麦が売り。
見た目はイイし、天汁も蕎麦に汁とは別に提供されて、
ここまではポイント高かったんすけどねぇ~。
食べてガッカリ、残念な昼食となってしまいました。
by 川崎工場長 (2016-10-12 17:39) 

川崎工場長

niceありがとうございます、ネオ・アッキーさん。
by 川崎工場長 (2016-10-13 17:55) 

tetsuan

うーむ、飛び込みで美味しいおそばをいただけるのは、
けっこう難しいですよ。
とくに道の駅とかなにもしなくても人がやってくる場所にあるお店だと、(以下自粛)

まあ山の中だと、ちゃんとご飯にありつけるだけでありがたいと思いましょう。
by tetsuan (2016-10-13 21:17) 

川崎工場長

nice&コメントありがとうございます、てつあんさん。

たしかに道の駅ではありませんでしたが、隣に物産品を直売してる施設が併設されたお店でした。
まだ長野は3個所のダムが残っているので、その時は食のほうも少しリサーチして行こうかな。
by 川崎工場長 (2016-10-14 08:07) 

郡山

川崎工場長様初めて書き込みします。
遠征先が長野と言う事で私が少々気になったところがありましたのでコメントさせていただきます。
奥裾花ダムは鬼無里村(きなさむら)に所在しています
と言う事で類推するとお蕎麦屋さんの読み方はキムサではなく(きなさ)ではないでしょうか?。たいしたことではないですが私がちょっと気になった物でお気になさらないでくださいまし。
by 郡山 (2016-12-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0