So-net無料ブログ作成

ブログのURLが変わります。 [その他]

 当ブログはSo-netブログで作成していますが、先日So-netからメールが来ました。10月1日からブログの名称とドメインを変更するそうで、それに伴ってブログのURLが変わるらしいです。
 なにが目的なのかよく分かりませんし、ちょっと迷惑してますがしょうがないですね。変更後の名称とURLは次の通りです。

【名称】
旧:So-netブログ
新:SSブログ

【URL】
旧:https://88th-ap-factory.blog.so-net.ne.jp/
新:https://88th-ap-factory.blog.ss-blog.jp/

 日頃、ご訪問いただいている皆様にも多少なりとも影響があるのかなと思い、事前にお知らせすることにしました。
 拙いブログではありますが、10月1日以降も当ブログを宜しく申しあげます。

nice!(16)  コメント(17) 

最近のお気に入り。

 最近のお気に入りは当工場からほど近い向河原商店街にあるパン屋さん「小麦工房みのや」さんです。週のうち四日はここで買ったパンで昼食をすませています。

【お店外観と看板】
01_お店外観.jpg

02_看板.jpg


 お店外観と看板はこんな感じ。自転車がたくさん留まっています。私が物心ついたときにはもうありましたんで、かなり長い間営業しているお店です。
 ちょっと気になったんでネットで調べたところ、昭和23年創業だそうです。ということは70年間やっているということです。これだけ長い間続いているということは美味しくて地元に愛されている証拠ですよね。
 JR南武線が近くを走っていますが、その踏切を挟んでNECがあります。平日のお昼休みともなると多くの社員さんが買いに来て混雑します。そのへんの立地も良いんでしょうね。

 で、この日購入したのはコレ。


【カレーパンとみのやあんパン】
03_カレーパン.jpg

04_みのやあんパン.jpg


 ほんとは焼きそばパン狙いだったんですが、なぜかこの日は店頭に並んでおらずこちらにしました。でもカレーパンは「みのや」さんでNo1人気らしいです。売り切れのときもしばしば。
 あんパンは店名をわざわざ付けているだけあってイチオシなんでしょうね。なんでも焼きたて・揚げたてを提供するために一度に多くは作らず、一日に何度も焼いて、揚げているとか。
 グルメブロガーではないので、気の利いた食レポはできませんが間違いなく美味しいです。カレーパンは中のカレーもほどよく辛く、甘味のあるパンとよく合っています。
 みのやあんパンは甘すぎないあんがギッシリ詰まっていて、小さいけれど食べ応えがあります。明日は祝日でお休みなのが残念ですが、明後日は必ず買いに行くと思います。
nice!(13)  コメント(15)