SSブログ

腰周りを作ります。 [その他プラモ]

 当工場のある神奈川県にも緊急事態宣言が発出されていますが、昨年の一回目に比べるとなんとなく緩くて緊張感が無い感じがします。通っているフィットネスジムは時短・入館時の検温・いたるところに消毒液の設置を行っていますが、営業してるしお客さんも全然減っていない印象です。
 かく言う私も普通に通ってるんですけど。これで政府の言う通り来月の7日で事態が収束するとは、とても思えません。

 そんな中、ガンダムのほうは腰周りを作ります。

【まずはお尻から】
01_お尻のパーツ.jpg

02_組立て.jpg

 まずはお尻からです。いつものように切り出し・整形・仕上げの手順を踏んで組立てます。バラバラのパーツ状態での画像中央の白い小さなものは、これから登場する武器のうちバズーカ砲(正式名称:ハイパー・バズーカ)を腰に装着する場合は別パーツに差し替えられます。
 でも、バズーカ砲を装着すると、ちょっとウルサイ感じになりそうなので、このパーツを使います。


【腰の中心部】
03_腰中心部のパーツ.jpg

04_腰中心部の組立て.jpg

 続いて腰の中心部です。この部分は上部の胸の部位、そして両足の付け根になりますので重要な部分です。なので頑丈そうなパーツが用意されています。


【腰の前部分】
05_腰前部のパーツ.jpg

06_組立て.jpg

07_腰前部のパーツとシール.jpg

08_シール貼り付け.jpg

 次は腰の前部分です。ここでは股間のパーツに付属するシールを貼る必要があります。小さいシールですのでピンセットを使いますが、一回目はちょっと斜めになっちゃいました。
 なんで、剥がして二回目でなんとか所定の位置に貼り付け完了。剥がす時に少しシワが寄っちゃいましたけど、爪楊枝でしごいてなんとか見られる程度の平面になりました。


【サイドシールドを組んで完了】
09_完成間近.jpg

10_サイドの取り付け.jpg

11_腰廻り完成.jpg

 股間のパーツを組み込んだ時点で、ほぼ完成。最後に腰の両サイドにシールドを取り付けます。腰周りが終了してところで主要部位は、ほぼ完成です。
 後は武器とか、その関係で保留している手とかを作って行きます。


 用意される武器もけっこう豊富なんで、次回はそれらを一気に作りたいと思います。
nice!(19)  コメント(21)