SSブログ

37/217小河内ダム [ダム調査]

 今日は朝から雨模様ですが、思い立ったら吉日です。女房殿を誘ってダム調査へ出掛けます。カーナビの指示通り中原街道~環八~中央道ですが、高井戸辺りでゴチャゴチャしてスムーズに中央道へ乗れず、かなりのタイムロスです。


【37/217小河内ダム】
37/217小河内ダム.jpg

37/217同じ歳.jpg

37/217ダム湖側から.jpg

 小河内ダムは思いの外、古いダムで竣工は昭和32年なんっすね、同い歳です。


【カード配布施設】
37/217水と緑のふれあい館.jpg

37/217展望塔.jpg

 カードの配布は「水と緑のふれあい館」とダムの直上にある「展望塔」、平日にはダムに管理事務所でも行われてます。


【ジオラマ】
37/217ジオラマ.jpg

 展望塔2階には立派なジオラマが展示されてます。模型製作のうえで、とっても参考になる仕上がりです。


【本日の成果】
37/217本日の成果.jpg

 女房殿と二人で行って、かつ配布施設が複数だったんでカードを4枚ゲットしました。同じカードを複数貰ってもなぁ?って感じです。ご贈答用に保管しときますかね。


なんだかんだ言って、東京、獲ったどぉ~!!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tetsuan

さすがに小河内ダムは、知っていました。
私でも知っているような有名なダムでも、いまごろダムカードが追加になるんですね。

by tetsuan (2012-06-19 00:51) 

川崎工場長

ですよね、てつあんさん。

都民の水瓶ですから知名度も高いと思います。
そんなダムがナゼ今になってカードを配布し始めたのか?
ナゾですが、とりあえずはお気軽に行けるダムなんで、
いただいて参りました。
by 川崎工場長 (2012-06-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0