SSブログ

長崎ちゃんぽん&餃子@リンガーハットグランツリー武蔵小杉店 [餃子同盟]

 さて、またまた武蔵小杉のグランツリー4階のフードコートへ行ってきました。特に当てがあるワケでもなく、フードコート内をブラブラします。
 おぉ~「花まるうどん」は人気ですねぇ~、行列ができてます。そんな中、あの長崎ちゃんぽんが有名なリンガーハットのメニューに餃子があるのを発見。今日はココにしてみましょう。早速並びます。

【リンガーハットグランツリー武蔵小杉店】
リンガーハットグランツリー武蔵小杉店.jpg

 もう注文するものは決まってます。初めて食べるリンガーハットの長崎ちゃんぽんと餃子、それにビールです。ムフフ。おやぁ~順番が廻ってきてメニューを見るとビールがありません!これは痛い、痛すぎる、餃子の王将でビールだけ頼むか、などとイロイロ考えましたが、仕方ない、ビールは諦めます。
 ちゃんぽんは麺の量が1.5倍、2倍がなんと無料です。なんで1.5倍にしてもらいました。オーダーが終わるとお金を支払ってポケットベルのようなものを渡されます。料理ができるとそれが鳴って知らせてくれます。ここのフードコート内はどのお店もこのシステムなようです。


【餃子】
餃子.jpg

中身.jpg

 餃子というと表面はパリパリで中はジューシーってのを想像しますが、ん?この餃子は柔らかい。ちょっと不思議な食感ですが、コレはコレで悪くない、美味しいです。


【長崎ちゃんぽん麺1.5倍】
長崎ちゃんぽん.jpg

太麺.jpg

 そしてコチラが長崎ちゃんぽん麺1.5倍です。野菜たっぷりで使われている油も植物由来のもののようでヘルシーな感じです。小さな海老や豚肉も入ってます。画像では伝わりにくいですが、この丼かなり大きいです。
 麺はご覧のような太麺でモチモチした食感がたまりません。スープはたくさんの野菜の甘みにやや負けちゃってる感じです。もう少し塩気が強くても良いのではというのが個人的印象です。

 このフードコートにはまだまだ気になっているお店が数店舗あります。でも餃子を扱ってるお店は自家製麺佐野・餃子の王将・リンガーハットの3店かな。なんで餃子ネタはこれで一段落です。


コチラも宜しければプチっとお願いします。
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 15

tetsuan

やさいがたっぷりのチャンポンは、けっこう好きです。
ちゃんとさつま揚げとかまぼこも入っていますね。

フードコートの中だから、アルコールがないのかなあ。
ぜっかくの休日のランチが、ちょっと残念でしたね。


by tetsuan (2015-06-15 13:25) 

川崎工場長

niceありがとうございます、AKIさん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:33) 

川崎工場長

niceありがとうございます、YUTAじいさん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:34) 

川崎工場長

niceありがとうございます、コミックンさん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:35) 

川崎工場長

niceありがとうございます、nandenkandenさん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:36) 

川崎工場長

ども、てつあんさん。

そうそう、さつま揚げとかまぼこも入ってました。
ほんとビールが飲めなかったのは残念。
餃子の王将はしっかりメニューにあったのにぃ・・・。

by 川崎工場長 (2015-06-15 17:39) 

川崎工場長

niceありがとうございます、mentaikoさん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:40) 

川崎工場長

niceありがとうございます、宝生富貴さん。
by 川崎工場長 (2015-06-15 17:41) 

川崎工場長

niceありがとうございます、tai-zouさん。
by 川崎工場長 (2015-06-16 17:50) 

ねじまき鳥

長崎チャンポン、好きですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-17 21:50) 

川崎工場長

ども、ねじまき烏さん。

私も野菜たっぷりなとこが気に入りました。
機会があったらまた行きたいと思います。
by 川崎工場長 (2015-06-18 06:50) 

川崎工場長

niceありがとうございます、常武鉄道さん。
by 川崎工場長 (2015-06-18 17:39) 

hiro_koba

長崎ちゃんぽんの味も間隔を開けると無性に食べたくなることがあります。麺も太くて好きなタイプです。リンガーハットの餃子はニンニクが入っていないんですよね。
by hiro_koba (2015-06-20 10:24) 

川崎工場長

まいど、hiro_kobaさん。

リンガーハットの餃子にはニンニクは使われてないですね。
独特な食感でしたが悪くなかったですよ。
長さ壱岐ちゃんぽんと一緒にぜひどうぞ。
by 川崎工場長 (2015-06-21 16:48) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1