SSブログ

サマータイムにこんな事も [ダム調査]

 親会社の夏休みに行けるか分かりませんが、サマータイムで出来たプライベートな時間を利用してダム調査の計画を練ります。
 まずは今年の春の調査で道路が閉鎖されてて到着できなかった「福島県」の田子倉ダムをどうするのか?「新潟県」との県境に近いんで、「新潟県」と抱合せで検討します。

 そうは言っても、まずは関東地方制覇も視野に入れなくてはいけません。残るは大口18個所の「群馬県」だけですんで、こちらも優先度高いです。


 ・・・で、例によって国交省のHPを確認しますが、「新潟県」と制覇済みと思ってた「茨城県」に異変が!確か県西部にダムカード配布個所が2個所だったと記憶していた「新潟県」は24個所(どんだけ増やすんだか?!)に、利根川河口堰(←国交省のHPでは千葉県に分類)1個所だった「茨城県」はココを含めて5個所になってます。


【地図を購入】
三県の地図を購入.jpg

 とりあえずは三県の地図を買います。「茨城県」は配布施設が比較的、隣接してるんで一泊で回れそうですが、いずれも平日のみの配布なんで若干ハードル高いです。
 「新潟県(福島の1個所含む)」と「群馬県」は秋以降ですかね。


カウントミスもありましたが、分母は217から241へ。
  ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

こばやし

分母は益々増えとるねぇ。
by こばやし (2012-07-10 22:42) 

まさむね

どこに行こうかと考えてる時って楽しいですよね (^^)
by まさむね (2012-07-10 22:49) 

川崎工場長

そうなんです、こばやしさん。

国交省の担当者が勧誘でもしてるんでしょうか。
残り200件個所以上ですから、
年に20個所回っても10年掛かってしまいます。
by 川崎工場長 (2012-07-11 17:49) 

川崎工場長

まったくです、まさむねさん。

旅行って計画が一番楽しいかもしれませんね。
特にダム調査は行ったら宝探しみたいだし、
クルマで走りっぱなしですからね、でも行くんですけど。
by 川崎工場長 (2012-07-11 17:53) 

tetsuan

せっかくだから、美味しいものも食べたいし~ (^^)

食べログの評価の信頼度はうむむですが、
住所とか営業時間とか定休日の情報は助かります。
by tetsuan (2012-07-12 21:20) 

川崎工場長

おっしゃる通り、てつあんさん。

そのへんの情熱とリサーチ力が貧弱と思ってます。
そうだよねぇ~、せっかく遠くまで行くんですから、
ダム情報だけじゃなく、美味しいモノ情報も仕入れとかないと。
by 川崎工場長 (2012-07-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0