SSブログ

カードの整理 [ダム調査]

 熱心なサッカーファンではないワタシですが、ワールドカップ予選となると熱く応援しちゃいます。いやぁ~アウェイでの勝ち点3、素晴らしい!
 それとはまったく無関係に、貯まってきたダムカードを整理・整頓しようと思い立ちます(ナゼ?)。

【現在の保管状況】
ダムカード.jpg

 現在はチャック付ポリ袋に重ねてしまってあるだけです。都道府県別に整理しようか、いやいや取得順でしょとか考えますが、どちらにしてもアルバム形式にしてファイリングでしょうとコクヨやキングジムといった文具メーカーのHPを探してみます。
 …が、名刺やポストカード用のファイルはあるものの、このサイズの製品は見当たりません。なんで大量のカードを所有(←ゲームカードです)する息子殿に聞いてみます。

 ゲームカードや野球カードを総称してトレーディングカードというらしいですが、コレ用のファイルは玩具メーカーが販売してるとのこと。
 なるほどタカラのHPにあります。すると売ってるトコもその類のお店かとYサブ(←首都圏に展開するイェローサブマリンという模型とかカードゲームのお店の業界での通称)のネット通販で調べると、売ってます。

 ネットのカタログだけでは詳細が分からないんで、ヒマを見つけて買いに行こうと思います。


ザック・ジャパンやりました!
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

tetsuan

あれれ、余計なモノしか売ってないはずなのに~ (^^)

ダムカードって、トレーディングカードと同じサイズなんですね。
by tetsuan (2012-11-15 22:51) 

川崎工場長

役にたつものですかね?てつあんさん。

ダムカード自体が「余計なモノ」って気もしますが。
サイズはどーなんでしょうかね?
ファイルも現物見て、実測しようと思ってます。
とりあえずは息子殿のゲームカードと比べてみよっと。
by 川崎工場長 (2012-11-16 19:17) 

川崎工場長

初めまして、Jさん。

こんなブログですが、また気が向いたらおいでください。
by 川崎工場長 (2012-11-16 19:29) 

こばぴょん じゃなくてこばやし

へ〜、息子さんに聞くところがナイス!
そうか玩具メーカーね。なるほどね。
最近ラーメン屋さんの名刺が貯まってきたので何か調達しようと思います。(笑)
by こばぴょん じゃなくてこばやし (2012-11-17 17:35) 

川崎工場長

まいど、こばぴょんさん。

はい、息子殿はカードのヘヴィユーザーですからね。
名刺ファイルは各種ありますけど、
整理の仕方に悩んじゃうんじゃないでしょうか?
by 川崎工場長 (2012-11-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0