SSブログ

高尚なコレクション? [ダム調査]

 本日、川崎ルフロン9階にあるYサブでダムカード整理用のファイルを調達します。ココのYサブは模型は扱っていないようで、もっぱらトレーディングカード専門みたいです。

【ファイルとバインダー】
カードシート.jpg

バインダー.jpg

 1頁あたり9枚のトレーディングカードを収納できるカードシートと呼ばれるファイルと、それ専用のバインダーです。シートはカード270枚分を用意、現時点では全国のダムカードを収納できる数です。


【開いてみると】
開いてみると.jpg

 数枚を試しに収納、開いてみるとこんな感じです。ポケットはフラップ付で逆さまにしても落ちないよう工夫されています。立派なバインダーにファイルしてみると、急に高尚なコレクションに思えてきます。
 ファイリングの順番やインデックスとかは、今後の検討ですね。


コチラもついでに宜しくッネ!
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

まさむね

これはキレイにまとまって良いですね。
あとは何順に並べるかだけですね。
by まさむね (2012-11-21 21:17) 

tetsuan

なるほどこのバインダーのシートをきれいに埋め尽くすのが、
最終的な目標ですね。(^^)

全部埋まると、相当な重さになりそうです。
by tetsuan (2012-11-21 22:10) 

川崎工場長

思案のしどころですね、まさむねさん。

取得順に並べるのが最も安易な方法です。
が、なんだか整理になってる気がしませんので、
都道府県別かなぁ~とも思っています。
なんせ配布施設の数が変化しますんでね・・・。
by 川崎工場長 (2012-11-22 19:23) 

川崎工場長

きっと重いですよ、てつあんさん(笑)。

最終目標が視覚的に設定されたワケですが、
埋まるんでしょうかねぇ~?鋭意、努力いたします。
by 川崎工場長 (2012-11-22 19:26) 

ねじまき鳥

都道府県別がいいのでは。

by ねじまき鳥 (2012-11-23 00:26) 

川崎工場長

やっぱりそうですよね、ねじまき鳥さん。

取得順では整理したことになっていない気がします。
多少の入れ替えは覚悟して、都道府県別にファイルします。
by 川崎工場長 (2012-11-23 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0