SSブログ

サフ吹き [その他プラモ]

 ここ数日、はっきりしない天気でしたが気温のほうは低くて過ごしやすい毎日でした。早いものでもう9月です。なかなか進まないレオパルド2ですが、少し作業をします。

【サフ吹き】
14-043サフ吹き.jpg

 なんせ戦車の製作は小学校のころに無塗装でリモコンのパンサーを作って以来なんで、勝手が分かりません。ある程度パーツを接着したこの段階で、とりあえずサーフェイサを吹くことにします。
 1/72の飛行機と比べると大きいし、パーツ数も多いので、なにをやるのも大変です。


こちらもプチっとしていただけると嬉しいです。
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ねじまき鳥

多そうですね。キャタピラーや車輪など細かそう。

by ねじまき鳥 (2014-08-31 18:20) 

tetsuan

本物の戦車の迷彩塗装は、組み立てが完了してからやるのですかね。
転輪とかは、数が多いからきっと大変でしょうね。

いつもと違って、作業台が手狭ではないですか。
by tetsuan (2014-08-31 21:29) 

川崎工場長

まいど、ねじまき烏さん。

キャタピラーは軟質素材のベルト式なんです。
なんで組立ては無く、一箇所接着すればOKです。

by 川崎工場長 (2014-09-01 17:12) 

川崎工場長

ども、てつあんさん。

転輪は片側7個、二重になってるんで14個のパーツです。
そうですね、ちょっと手狭です。
全部のパーツを並べられないんで、サフ吹きは2回に分けてやりました。
by 川崎工場長 (2014-09-01 17:18) 

川崎工場長

常武鉄道さん、niceありがとうございます。
by 川崎工場長 (2014-09-02 16:56) 

hiro_koba

なるほど大作ですね。
でもこいつの製作過程を武器にブログランキングのアップを目指しちゃいましょう。先ずは目指せ100位内!
ぽちっとしてきました。(汗)
by hiro_koba (2014-09-06 08:00) 

川崎工場長

ありがとうございます、hiro_kobaさん。

なかなか100位以内は難しいと思いますが、頑張ります。
by 川崎工場長 (2014-09-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0