SSブログ

福島がエライことに [ダム調査]

 さて昨日から親会社の夏休み。当工場にとっては稼ぎ時です。まずは久し振りのダム調査を計画します。目指すは福島県の田子倉ダムです。
 ここは2012年のゴールデンウィークに一度訪問したんですが、途中の道路が雪で閉鎖、辿り着けなかったダムです。かなりの豪雪地帯のようですが、さすがにこの時期になれば雪は大丈夫でしょう。往復約500キロですが日帰りで行ってこようと思います。

 念のため国土交通省のホームページを確認。するとどうでしょう!福島がエライことになってます。2012年当時、福島県内でダムカードを配布してる施設は田子倉ダム含めて5か所。田子倉ダムだけがカード未入手だったんですが、なんと配布施設が15か所に増えてます。

 これではとても一日では廻りきれません。かといって今から宿の手配も難しそうなんで、廻れるだけ廻ってくるつもりです。いやぁ~、計画は早めにしないといけませんね。


台風の影響がちょっと心配です。
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ねじまき鳥

ダム巡り楽しみですね。
計画的に廻らないと大変ですね。

by ねじまき鳥 (2014-08-10 19:58) 

川崎工場長

まいど、ねじまき烏さん。

今回は会津地方の5か所を巡る計画です。
でも急遽にたてた旅程なんで、大丈夫かは心配です。
by 川崎工場長 (2014-08-10 21:40) 

tetsuan

確かにこの時期にたどり着けないと、一年中たどり着けないでしょう。
待ちに待った田子倉ダムリベンジですね。

それにしても15箇所とは大変ですね。
検討をお祈りします。
by tetsuan (2014-08-10 21:46) 

川崎工場長

ただいまダム調査@福島から戻りました、てつあんさん。

さすがに15個所は廻れないんで、会津の5個所を巡ってきました。
もちろん田子倉ダムは2年ぶりのリベンジしてきました。
by 川崎工場長 (2014-08-11 21:24) 

川崎工場長

常武鉄道さん、niceありがとうございます。
by 川崎工場長 (2014-08-13 15:59) 

こばやし

なんだ〜!もう既にアップしてたのね。
それにしてもとら食堂に行かれなかったなんて!
次回は必須で。(笑)
by こばやし (2014-08-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0