SSブログ

手を作ります。

 今年も早いもんで、今日で一月が終了です。昨年の今頃から昼の情報番組でも夜のニュースでもコロナ一色です。非常事態宣言は当工場のある神奈川県は延長のようですが、しかたがないというか当然の判断のように思います。

 そんな中、ガンダムの手を作ります。前回、左右の手に持たせる武器等が完成しましたので。

【右手のパーツ】
01_右手のパーツ.jpg

02_グーとパーの組立て.jpg

 既述ですが、右手のパーツは三種類が用意されています。左からグ-・パー・銃を持たせるパーツです。今回は右手に銃を持たせる予定ですので、グーとパーのパーツは不要ですが、せっかくなんで組立てて保管しておきます。


【銃を持たせます】
03_銃と右手のパーツ.jpg

04_銃を握らせます.jpg

05_右腕と合体.jpg

 銃を持たせるパーツです。人差し指が立っていて銃のトリガーにフィットします。手のひらと甲で銃を挟む構造になっていて、しっかり握れます。
 その後、右腕に装着、肩・肘・手首の関節の角度は全体組立てのときに調整します。


【左り手のパーツ】
06_左手のパーツ.jpg

07_パーを組立て.jpg

 これまた既述ですが左手はパーとグーのパーツが用意されています。今回は左手に楯を持たせるのでグーを選択します。
 これまた、当分は使用しませんがパーも組立ててストックしておきます。


【楯に装着】
08_楯を握らせます.jpg

09_左腕と合体.jpg

 まずは楯のトッテにグーの手のパーツを握らせ、その後左腕に装置。右腕同様、各関節の調整は全体組立てのときにします。


 これで主要部位は揃いました。次回は一気に組立てて完成をめざします。
nice!(16)  コメント(21)