SSブログ

製作開始です。

 さて、いよいよガンダムの製作開始です。

【まずは胴体から】
01_まずは胴体から.jpg

 説明書の手順に従って、まずは胴体からです。


【胸の製作】
02_胸のパーツ.jpg

03_胸の組立て.jpg

 胸の部分のパーツを切り出して、いつものようにゲート部分を整形して組立てます。旧キットではこの部分は赤だったんですが、このキットでは青になっていますね。
 同じガンダムでも型式が違うんでしょうか?説明書にはその辺の解説が無く、よく分からないけど進めちゃいましょう。


【続いて背中と腹】
04_背中のパーツ.jpg

05_首と腹のパーツ.jpg

06_パーツ組立て.jpg

 続いて背中・腹・首の付け根のパーツを一気に切り出して組立てます。このへんのカラーリングも旧キットとはかなり違っていて、カラフルな印象です。


【背中の推進装置】
07_背中の推進装置.jpg

08_背中完成.jpg

 で、背中に飛行のための推進装置を取り付けます。「ザク」の記事でも書いたかもしれませんが、ノズル二個で地上から飛び立てるのかは、いかにも貧弱なイメージですが、科学技術が進歩した未来の物語なんで可能なんでしょう。


【剣の柄】
09_剣の柄.jpg

10_組立て.jpg

11_組み付け.jpg

 胴体最後に剣の柄を取り付けます。旧キットでは一振りだったと思いますが、このキットでは二振り装備されています。
 まぁ今回は剣を持たせるつもりはなく、片手に銃、片手に楯を持たせる予定なので剣の柄は二振りとも背中に収納しました。


 説明書に従った手順で行くと次は頭部なんですが、なかなか細かいパーツがあってちょっとやっかいかも。あと説明書の完成画像と比較してもいろいろ乖離がありそうなんで時間がかかるかもしれません。


 では次回も宜しくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(15)