SSブログ

今年もお世話になりました。

 皆様、今年一年当ブログに訪問・nice・暖かなコメントをいただきありがとうございました。皆様のブログも楽しく拝見させていただいております。
 さて、来年ですが、まずは製作途中の「F4U-1コルセア」の完成目指して頑張りたいと思っています。



 少し話は逸れますが、先日私の誕生日に息子から焼酎の四合瓶を3本プレゼントしてもらいました。そのうちの2本がコチラ。

【「青鹿毛」「赤鹿毛」】
01_青鹿毛・赤鹿毛.jpg

 焼酎にはあまり詳しくない私で初めて知った銘柄ですが宮崎県の柳田酒造さんというところで造っている麦焼酎です。「青」と「赤」とどう味わいが違うのか楽しみです。
 
 そしてもう1本がコチラ。

【獺祭(焼酎)】
02_獺祭焼酎.jpg

 清酒の「獺祭」で人気の旭酒造さんで造っている米焼酎です。なんでも清酒を造るさいに発生する酒粕をそのまま蒸留しているらしく、アルコール度数が39度とちょっと強烈な焼酎ですが、これまた呑んでみるのが楽しみです。

 正月の三が日は昼からアルコール解禁(って自分でそう決めてるだけですけど)なんで、まずは「青」から試したいと思っています。



 最後になりましたが、皆様の新しい一年が健やかでありますように心から祈念しています。当ブログも基本週一と更新の頻度も遅く、拙い内容ですが来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(13)  コメント(17)